漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
夫は乏精子で病院でホルモン治療したがわずかしか回復せず、顕微授精を何回か挑戦しているとのことでした
夫は、漢方を飲み始めて3か月には基準値に達し快調でしたが、その後仕事で多忙を極め、次の検査ではまたダウン。
疲労回復をサポートすべく漢方をアレンジしてまた3か月。検査数値はしっかり改善しました。
一方、妻は毎回の体外受精スケジュールに体が疲れてストレスも溜まり、低温期と高温期の差が少なくなってきました。おまけに低体温です。
そこで数周期、治療を休むことにして、低体温の体質を改善しようと漢方対策をじっくり行った結果、基礎体温は36℃を下回ることがなくなりました。
精神的にもリフレッシュできたところで再び採卵、移植へ挑戦。見事成功し、無事出産されました。
このままの体調では病院治療に限界があると感じて、ご夫婦ともに漢方による体質改善に積極的でした。
男性はあまりに疲労がたまっていたためか、漢方を飲むとすぐにその効果を実感していただきましたが、忙しすぎるカップルは多いですね。
漢方とは、漢方薬を飲むだけでなく、食事や季節の養生など様々な知恵があります。
ぜひ相談して、いろいろな話をしながら自然に逆らわない体質改善を目指してください。
TEL:043-462-3226
住所:千葉県佐倉市王子台1-24-20